こんにちは、JECTOR Team です。

今回は今週のリリース内容からトピックを紹介します。

トピック

  • プレビューできるファイルに GIF ファイルを追加
  • プレビューできる 3D データファイルに OBJ と FBX を追加

プレビューできるファイルに GIF ファイルを追加

gif ファイルも拡大プレビューすることができるようになりました。
これまでは一枚絵として表示されていた gif ファイルですが、動かしてプレビューできるようになりました。

usagi

プレビューできる 3D データファイルに OBJ と FBX を追加

先日お伝えした 3D データプレビュー機能がさらにパワーアップしました。
今までは stl ファイルのみ対応していましたが、今回のバージョンアップで obj,fbx ファイルもプレビュー可能になりました。

stl ファイルは CAD用ソフトで使われている形式で、多くの 3D プリンタが対応しているファイル形式です。
こちら にて stl ファイルのプレビューについてご紹介しています。

obj ファイルは 3DCG ソフトウェアのほとんどが対応している形式です。
どちらのファイルも stl ファイルと同様に拡大・縮小・回転に対応しています。

trash-gif

動画や画像だけでなく、3D データも JECTOR でより扱いやすくなりました。
ぜひ JECTOR 上で 3D データをクルクルしてみてください。

 

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。
今なら始めの1ヶ月を無料でお試ししていただけます。