日頃、JECTORをご利用頂き誠にありがとうございます。 

この度、より社内のスタッフおよび外部の関係者と迅速かつ

的確に意思疎通を図っていただくために、

新しく「アップローダー」権限が追加されました!

 

「アップロードはしてほしいけど、ダウンロードはしてほしくない…」

社内外の関係者とよりセキュアにファイル共有が可能です。

 

【アップローダーができること】

・ファイルのプレビュー(閲覧)

・ファイルへのコメント

・ファイルのアップロード

 

現在、プロジェクトフォルダには、

「アップローダー」含め、以下 6 つの権限が存在します。

・オーナー:プロジェクトフォルダの作成者。全ての操作が可能です。

・マネージャー:共有ユーザの招待、ファイルの管理などが可能です。

・エディター:ファイルの管理などが可能です

・ビューアー:ファイルの閲覧、ダウンロードなどが可能です。

・プレビューアー:ファイルの閲覧、ファイルへのコメントが可能です。

・アップローダー:ファイルの閲覧、ファイルのアップロードが可能です。
 プレビューアーおよびアップローダーはアプリ接続でファイルを閲覧することができません。


<権限の種類>(◯=対応)
プロジェクトフォルダは、自分が共有されている場合にアクセスすることができます。
管理者であっても、自分が共有されていないプロジェクトフォルダにはアクセスする
ことはできません。
プロジェクトフォルダでは、ユーザの種類に関わらず、設定された以下権限が適用されます。

 

 

※1 招待するユーザの種類によって割り当てることができる権限が異なります。
マネージャーは、オーナー権限が付与されたユーザのみ招待が可能です。
ユーザの種別については、こちらをご確認ください。

※2 ビューアー / プレビューアーとして権限を付与されているプロジェクトフォルダへは、
リクエスト便で受けとったデータをコピーすることはできません。

※3 プロパティ項目の設定は、マネージャー以上が可能となります。

 

 

アップローダー権限の設定


 

 

では、どのようにプロジェクトのメンバーの権限を「アップローダー」に変更するか、

動画を交えてご説明いたします。

 

 

①プロジェクトを選択

②「プロジェクト設定」から「メンバー管理」を選択

③メンバーの権限一覧からプルダウンで「アップローダー」を選択

④「設定」ボタンを押して完了

 

 


 

いかがでしたか?

さらにプロジェクト管理が便利になった JECTOR を、どうぞお試しください。

詳細はコチラからもご確認頂けます。

 

JECTOR は今後もさまざまな機能改善を行ってまいります。

その他の機能改善や過去の機能追加はリリースノートからご覧いただけます。
これらの機能の他にも、ご要望・ご質問は下記からお問い合わせください。