こんにちは、Jector Team です。
日頃「Jector」をご愛顧頂きありがとうございます。

皆様、Jector にはとっても便利な機能がたくさんあることはご存知でしょうか?
すでに Jector をご利用されているお客様にも、ご利用の検討中のお客様にも
ためになる情報となりますので、ぜひご覧ください!

今回は、多くのユーザ様からご利用いただいている「クイックシェア」機能について、
知っておくと便利な機能 3 選をご紹介します。
今回のTOPICS

①リクエスト便を任意のフォルダに自動保存する方法
②Jector にアップロードしていなくてもダイレクトにファイル便を送る方法
③一括で複数の送り先に送る方法

 

クイックシェア機能とは...
まずは機能について簡単にご紹介。
お客様よりご好評いただいている、クイックシェア機能には「ファイル便」「ファイルリンク」「リクエスト便」がございます。
送信先の相手が Jector をご利用いただいているかいないかに関わらず、素早くファイルを共有することが可能です。
詳しくは以下をご確認ください。
<クイックシェアについて>
https://support.jector.jp/hc/ja/articles/360001235008

①リクエスト便を任意のフォルダに自動保存する方法
「送られてきたリクエスト便を手動で任意のフォルダに入れている」なんて非効率的なことをしていませんか?
思い当たる!という方に知っていただきたいのが、希望のプロジェクトフォルダもしくはフォルダからリクエスト便を送ると
ファイルがそのまま該当のプロジェクトフォルダに自動保存される機能です。
詳しい操作方法は以下からご確認ください。
<リクエスト便のアップロードデータをプロジェクトフォルダへ自動保存させる>
https://support.jector.jp/hc/ja/articles/115007645327

②Web 版の Jector にアップロードせずにダイレクトにファイルを送る方法
「ファイル便を送る度に一度 Jector にアップロードしてから送る手間が面倒」という方におすすめしたい機能。
今年追加された機能でまだご存知でない方も多いかもしれませんが
Jector にアップロードしていないファイルでも、素早くデータを共有することが可能です!
以下から操作方法をご確認ください。
<Web 版 ダイレクトファイル便/ファイルリンク機能について>
https://support.jector.jp/hc/ja/articles/14826092257689

③一括で複数の送り先に送る方法
意外と見落としがちなのですが、Jector のファイル便・リクエスト便は一度で複数のメールアドレスに送ることが可能です。
送信画面内の「送信先」項目の右下に「+ 送信先を追加」を押すと送信先のメールアドレスを追加することができます。


いかがでしたでしょうか。
Jector には便利な機能がまだまだたくさんありますが、日々お問い合わせや要望をいただく中で
「ユーザの皆様に届いていない機能や使い方があるのでは?」と感じることがあります。
そこで、今後も定期的に Jector の便利な機能についてご紹介をすることで
より皆様に Jector のEffortless(エフォートレス=無駄な労力を省く)な面を知っていただき、
皆様のプロジェクト成功の一助となればと幸いです。