こんにちは、JECTOR Team です。
日頃「JECTOR」をご愛顧頂きありがとうございます。

 

以前 PC アプリのダイレクトファイル便機能についてご案内しましたが、
この度、 Webブラウザからでもダイレクトファイル便がご利用可能となりました!
さらに、今回はなんと「ダイレクトファイルリンク」という新機能も追加されております。

 

※ 本機能は、最新版プラットフォームをご利用の場合にのみ使用できます。
プラットフォームタイプについてはこちらをご覧ください。

 

こんな方にオススメ!

■ 数十GB 程ある大容量のファイルを送ることが多い
■ ファイルリンクで共有するためだけに JECTOR へデータアップロードすることが多い

 

ダイレクトファイル便 / ファイルリンク とは?
ダイレクトファイル便は、端末のローカル上にあるデータを直接「ファイル便」として送信できる機能です。
ファイル便を送るために JECTOR 上へデータをアップロードする必要がないので、
容量消費にも繋がる便利機能!以前から PC アプリでのみご利用可能でした。

 

ダイレクトファイルリンクも同様で、ローカル上にあるデータをJECTOR へアップロードすることなく
「ファイルリンク」を生成できる機能となりますが、こちらは PC アプリには無かった新機能!
ファイルリンクで共有するためだけに JECTOR へデータアップロードされることが多い方は、
本機能により業務負荷が削減できるのではないでしょうか。

 

サイズの大きいファイルだとアップロードに時間がかかる…??
今回の Web 版ダイレクトファイル便 / ファイルリンク機能の内部処理は、
現在の PC アプリ版ダイレクトファイル便機能の内部処理と少し異なるため、
ローカルからアップロードする際の速度改善にも期待できます!
※ 今後 PC アプリ側でも同じ内部処理への変更を予定しています。
ローカルにある大容量ファイルをファイル便として送る際は、是非ご利用ください!

 

操作方法
操作は簡単!ユーザページのグローバルメニュー「クイックシェア」から、
「ダイレクトファイル便を送信する」もしくは「ダイレクトファイルリンクを生成する」ボタンをクリックするだけ!

 

 

 

あとは、画面に従ってローカル上のファイルを選択します。
操作方法の詳細は、こちらからご確認ください♪

 

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。