こんにちは、JECTOR Team です。

 

先日ご紹介いたしましたファイル便は活用されていますか?
 
【ファイル便について】
 

「ファイル便は便利だけど、自分のアドレスからメールを送り、

エビデンスを残したい。大勢に送りたい時はアドレス記入が面倒」

 

…等とお困りの方へ、もう一つ便利な機能をお教えいたします。

それが、「ファイルリンク」です!

 

ファイルリンクとは?


ファイル便と同様、データの送信に使用されるファイルリンクですが、

その特徴は、「作成したファイルリンクのURLを知っていれば誰でも確認が可能」という点です。

 

もちろん、リンクをパスワード制にすることも可能なので、安心面もバッチリです!

ダウンロード回数の設定もできる為、「ダウンロード回数を1回のみに設定し、最初に一人にだけファイルリンクを送りダウンロードしてもらった後、他のメンバーにもリンクを一斉に送り、閲覧・確認だけしてもらう」ことも可能です。

 

このように、使い方次第では生産性アップにも繋がる時短効果が見込めます。

 

ファイルリンクの作成


では実際に、ファイルリンクを作成してみましょう。

ムービーに沿って方法をご紹介いたしますので、ご確認ください。

 

 

ファイル便と同様に、「開始日時の設定」や「有効期限の設定」等、便利な機能も使用できるのが嬉しいですね。

過去にもファイルリンクを紹介した記事がございますので、こちらもご参照ください。

 

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。
今なら始めの1ヶ月を無料でお試ししていただけます。