こんにちは、JECTOR Team です。
JECTOR には、 Mac OS / Windows OS 用の PC アプリがあることをご存知でしょうか。
今回は、PC アプリでファイルを共有する方法をご紹介します。

 

アカウントを持っていない外部の方にもファイルを送信できる「ファイル便」機能ですが、
ウェブブラウザからファイル便を送る場合、まずは対象のデータを JECTOR へアップロードする必要があります。
メンバーにチェックしてもらってから、ファイル便として送信する場合は特に問題ありませんが、
すぐにファイル便として送りたいというケースもあるのではないでしょうか。

 

そんな時に便利なのが、JECTOR の PC アプリです!
なんと PC アプリの場合は、JECTOR ヘのアップロードが必要ありません!
PC のローカルからダイレクトにファイル便を送ることができるのです!

 

ダイレクトファイル便の送り方(Mac アプリの場合)

まず、送信したいファイルを選択(複数選択も可能です!)後、右クリックしてメニューを表示します。
表示されたメニューから「ダイレクトファイル便…」を選択します。

 

 

次に下記画面が表示されますので、パスワードや有効期限、メッセージ、送付先を入力します。
最後に右下の「送信」ボタンをクリックすればファイル便送信は完了です。

 

 

やってみるととっても簡単です。ぜひ Mac / Windows アプリでお試しください!
詳細な操作方法については以下の URL からご確認ください。
ダイレクトファイル便について(Mac アプリ)
ダイレクトファイル便について(Windows アプリ)

 

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。
今なら始めの1ヶ月を無料でお試しいただけます。